ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


木更津タヌキ

千葉駅にて。
ちょっと気になったので写真を撮ってみた。

200801071503582.jpg

ポケモン♪
今年もスタンプラリーはあるのかしら??

昨日は木更津に行ってきました。
春か夏に観光に行こうと思ったので、その練習(?)


・・・な、わけないだろう。
確かに観光は好きだが、その前に私は木更津兄弟好きだぞ!!
“木更津”の3文字(ひらがな4字)を見るために決まってるじゃないですか!!
それに、電車に乗りたくてたまらなかったもので・・・^^;(←鉄道好き)
友人には「木更津行きたい行きたい」とうるさく言ってたんで・・・ごめんなさい。
去年、路線図で“木更津”の文字を見たときからずっと行ってみたかったんです。
内房線に乗らずして、新学期は迎えられまい!! (アホか)

というわけで、15時30分過ぎ、木更津到着。・・・遅。

20080107150358.jpg

うわぁぁぁぁぁ!!!! 素敵な駅名プレート!!
いやどこも同じだろって突っ込みは無しですよ?
しかし、これ撮影するのって結構勇気がいりますね。
発車メロディも生で聴けてもうこれだけで幸せです・・・! (バカだ)
ところで、木更津駅の駅名プレートのキーホルダーってないんでしょうか・・・。

駅前の“きぬたくん”。木更津の町にはいたるところにタヌキが。

200801071503584-2.jpg

逆立ちしてます。

まぁ、さすがに何もしないで帰るのもな・・・と思い、證誠寺に行きました。
證誠寺といえば“證誠寺の狸ばやし”で有名ですよね。
この曲、木更津駅の発車メロディにもなっています^^
昨日は境内を一回りしました。まぁ、時間もそれほどなかったですし。

その後、しばらく町歩き。
そのとき見つけた、テニプリファン的にちょっと気になるもの。

20080107150400.jpg

真田??
後でそのお店見つけました。

というわけで、結構慌ただしい町歩きだったんですが、楽しかったです♪
(滞在時間:1時間30分)
春か夏に本格的に町歩きしようと思ってます。久留里線にも乗りたいですし。
そういえば、『鉄子の旅』でやっていた、久留里線全駅下車をやってみたいです。
時刻表をちゃんと見て、計画立てないとだめなんですよね。

ところで、とあるサイトで木更津に“観月通り”があるって知ったんですが、地図にはなかなか書いてありませんでした。駅から持ってきた地図には書いてあったので、次回行ってみたいです^^ というか、證誠寺まで行ってきたくせに“観月通り”行ってないのはおかしいですね(笑)。
金田海岸もあるんですよね。ルドルフファン的にはニヤリとする地名ですね(笑)。
ただ、金田海岸って高速道路からの方が近いんですよ。電車で行くと大変です。
親によると、どうやら私達家族は10年前にそこで潮干狩りをしたそうです。
・・・知らなかった・・・。
“観月通り”と“金田海岸”、ルドルフファンとしては行ってみたい場所(笑)。

高速道路に“木更津金田IC”があることを知ったとき、「えっ、木更津金田!? どんだけマイナーな組み合わせだよっ!!」とか思ってました^^;(なんだそれ)
ルドルフの中でも、木更津と金田がダントツに好きな私にとってはおいしすぎる地名ですけどね!!
行きたいー!! がしかし、私はまだ車の免許を取れる年齢じゃないんだよ・・・。
ちょっと気になったので、“木更津金田”で検索かけてみたんですが、テニプリ関連は出てきませんでした・・・残念・・・。 なら私がつくったろか! ←おい

木更津、また行きたいな。
て、こんなことしてたらもう休み終わりか。
スポンサーサイト

コメント

私も木更津市に行ってみたいです。

あ、けど“観月通り”って知ってますよ。
確かその“観月通り”には“葵”って店があった気がします。

では、失礼しました。

  • 2008/01/08(火) 13:18:09 |
  • URL |
  • 冬月 #fKJYjFMQ
  • [ 編集 ]

おおお、木更津に行ったのですね!
好きな人の名前と同じ地名ってドキドキしますよね。
私も「日吉」にはドキドキしますよ。

木更津にある観月通り・・・金田海岸、どんだけルドなんだぁ!

↓のイラスト、すっごく素敵です。
フリーだということなので、いただいていっていいですか?
骸さんや木更津くんのイラストいただきたいです。
やっぱりお上手ですね。にーさまさんの絵好きですv

あ、バトン受け取りました。今度答えますね♪

  • 2008/01/07(月) 22:51:09 |
  • URL |
  • リヨル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

