ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


天使のスプーンですくったら・・・

従妹の誕生日祝いに美味香ちゃん描いてみました。

20071214.jpg


うおう・・・落描き以外で描いたの初めてですよ・・・。
私もミミカ好きで毎日見ています♪ 今週は男の子キャラ大活躍でしたね^^


そういえば、祖母が私が過去に家族にあげたカードを発掘して読んでくれていました。
恥ずかしい・・・。祖母にあげたものとか、もうすぐ三回忌になる我が家の犬にあげたものとか。
祖母への誕生日カードに自分の手形描くとか当時の私は何考えてたんでしょう・・・?
犬にインタビュー? できるわけないでしょう(笑)。


あ、そういえばようやっと40.5巻読みました!
今日見たプリキュアの映画と合わせて感想書きます。従妹と行ってきましたよー!
てか、私が一人で行くの嫌だから誘ったんですけどね(笑)。
ネタバレ上等ですのでご注意を・・・


テニプリ40.5巻(好きキャラについてがほとんどです・・・^^;)

面白かった・・・というよりは突っ込みどころが多かった気が・・・。
ううう・・・紹介ページは全キャラ1ページずつ与えられると思ったのにぃぃぃぃ!!!
私が個人的に気になるキャラは20.5巻のデータと被ってたりで・・・ああ。
すいません、私がマイナーキャラ好きなのがいけないんですよね・・・。
テニプリでも格差社会は厳しいや・・・。

(木更津)亮くんの好みのタイプって“オレ”じゃなかったの!?
まぁ、自己愛が強いって書いてあったから自分大好きってことに変わりはないですけど(笑)。
どうも亮くんが自分大好きってイメージが私の中では強くて・・・。 
しかも身長が・・・163cmって書いてありましたけど、168cmじゃなかったっけ・・・?
あれでも、乾ノートには163cmって書いてあったしな・・・本当のところどうなんだ亮くん!!
しかもハチマキ欲しがってんですか。ププッ・・・(笑)。 そんな亮くんが好きですよ私は!!

長太郎の欲しいものって“世界平和”なんですね。
いや・・・わかる気はするんだが・・・なんていうか・・・たまには自分のために生きてみない?
彼はなんかいつも人のために頑張っている・・・みたいな感じがするんですよ。だからね・・・?
てか座右の銘が私の母校の中学の精神と同じなんですよ・・・ふふ。
妹によれば、その言葉ってラクロスのものらしいですね。
『ロード・オブ・ザ・リング』・・・浪川さんが主役キャラの吹き替えやってますよね(笑)。
長太郎とはいろんなところで趣味が合いそうで嬉しかった!
宍戸さんにとっては太古のロマンはただの石っころ(笑)。
しかしな・・・絶対音感は羨ましいぜー・・・音楽やってる身としては。

石田(鉄)の紹介、1ページあって私は嬉しかったぞ!!
メンチカツの横のキャベツが苦手なんて・・・可愛いなぁもう!!
ちなみに私も日本史の資料集大好きだぞ!!(どうでもいい) 世界史も好きだぞ!!(もういい)
ああ・・・やっぱり私、石田大好きなんだな・・・。
妹がサックスやりたいって言ってたんですが、室町くんにでも教われば? ・・・と思ってしまった。

金田は偉いなぁ・・・! 予習復習ちゃんとやってるもんね。
学生の鏡ですよ! 私も見習わないと!!
淳、帽子欲しいって書いてありましたけど、六角時代に被っていた帽子は一体どこへ・・・?
行きたいデートスポットは史跡巡り!! 私も行きたいですよ!! 連れてけぇぇぇぇ!!!(落ち着け)
あ、私も中3のとき3組でしたよ! (だからなんだ)

なんかね・・・同じ趣味だったり係だったりっていうキャラにすごく親近感がわきました。
私も部で会計やってるので、西くん,蓮二,知念くん,錦織,萩之介,小春,淳・・・
大好きだ!!(わけわからん) ・・・ところで西くん、名前は知ってるんですが顔がわからない・・・。
そしてお花をやっている萩之介,伊武君にも(笑)。
40.5巻読んだら、マイナーキャラにさらに愛着が出てきたよ・・・。


プリキュア5

去年の今頃、ポケモンサンデーの後ついでに『スプラッシュ☆スター』を見始めたのがきっかけで今日に至るって感じですかね。
こまちちゃん(キュアミント)が好きで・・・でも最近早起きできないんだな・・・。
そういえば、『プリキュア5』はうららちゃんのマネージャー役で森さんが出演されていますよね。
そのキャラが出ていてさらに鶴岡さんが脇役キャラで出演されている回を見ながら
「あー・・・ルドルフダブルスだ・・・。」と思ってました。
当時はそれほど反応しませんでしたが・・・今見ると絶対ニヤけますね・・・ふふ。(怪しい)

公開から1ヶ月以上経っているせいか、劇場内ほとんど人いませんでした・・・はは。
こ・・・この人数でミラクルライトを使って応援ですか・・・むなしい・・・。
ミギリンとヒダリンのヘタレっぷりとコントに笑えました。面白かった!!
そしてキュアアクア格好良くて惚れたー!! いやもう素敵ですよあなたは!!
ミント目当てで見てたはずなのになー・・・アレ?
私が感動した場面は、ダークドリームがキュアドリームを庇う場面でした。
思わず涙出てしまいました・・・うう>< やべっ、プリキュアに感動させられたよー!
私が上映前にお手洗いに行かせていなかったのが悪いんですが、一番盛り上がるクライマックスのシーンで従妹がお手洗いに行きたいと言い出してしまい、やむを得ず退出。
戻ってきたら、プリキュアが既にパワーアップしてました(笑)。
ちょ・・・私達ミラクルライト使ってないんですけど・・・(笑)。
わぁー・・・終わってしまったよー・・・。
ところでエンディングがアニメとほとんど同じだったんですが・・・パーティシーンを入れてほしかったな・・・と個人的に思っています。
まあでも従妹が楽しかったと言ってくれているのでよかったかな。
スポンサーサイト

コメント

テニプリキャラ、難しいんですか。
私は自分で全く絵を描かないので難しいかどうかすら分かりません。
でもにーさまさんの描くテニプリキャラ見てみたいですv

40.5巻買ったんですね。私も買いました!
長太郎は本当にいい子ですよね。
世界平和を欲してる中2・・・
新しいテニスコートを欲しがる跡部とは大きな違いだ(笑)
跡部もうたくさんテニスコート持ってるくせに・・・

あ、テニミュ観てきました。
みーんなかっこよくてますますテニミュ熱上がりました。
歌も上手かったし、とても楽しい舞台でしたよv

  • 2007/12/17(月) 00:37:14 |
  • URL |
  • リヨル #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
中々コメント出来ないですが、いつもブログを楽しく見てますよ。
何だかんだでプリキュア5を妹と毎週見ています;
自分もミント好きですよ。あとナッツも(笑)
映画も行ってみたかったのでにーさまさんが羨ましかったり。
そんなに感動なら、やはり見に行くべきだったのかなぁと。
でも、にーさまさんの感想が見られて良かったです!

  • 2007/12/16(日) 22:49:28 |
  • URL |
  • 湊鴉 #6Ag/FmRk
  • [ 編集 ]

いつもコメント有難うございますv

ブルードラゴン、見なかっただなんてもったいない!
私の場合は見たくても放送してなかったです・・・
地元の放送局すごいですよ、全然アニメを放送してくれない。
テニプリなんてやってはいたものの、最終的に1年遅れでしたし。

テニプリ(アニメ)はJr.選抜が好きでしたvv
他校も勢揃いで(´艸`)
私の声優好きは確実にテニプリからきてます(笑)
テニプリのキャラソンは持ってますねー
特に「ザ・ベスト・オブ・ライバルプレーヤーズ」シリーズは揃えてます☆
最近置く場所に困ってますが(汗)

  • 2007/12/16(日) 21:35:44 |
  • URL |
  • 黒乃 #BJqgdFBk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

