ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


17時間の長旅

24時間テレビ見て泣きっぱなしです。
ホントに私、最近涙腺緩くなったなぁ・・・。

木曜日、サークルの会誌の記事を書くために取材に行ってきました。

朝5時に自宅を出、夜10時30分頃帰ってきました。
17時間も外出していたわけですね・・・(苦笑)。

その取材のついでといいますか、逓信総合博物館(ていぱーく)に行き、ゆりかもめにも乗ってきました。

追記でその感想でも。


その前にちょっと私信

うめちよさん>
ネタバレして申し訳なかったと思ってたんですが、役に立てたようでよかったです^^
おめでとうございます!!


ていぱーくは開館直後に行ったので、結構・・・というか、人いませんでした^^;
なので、かなりフリーダムに写真撮って回ってました(笑)。
忍たま展やってたので、パネルとかたくさん撮ってました。
パネルの中に三郎次とか左近がいたのは密かに嬉しかったです^^
そういえば、忍たま展は今日で終わりですねー・・・。

2階で6年生のパネルを撮影しようとしたら、近くにきたカメラマン(かな?)のおじさんが、「6年生と写真撮ったら?」と声をかけてくれ、写真を撮ってくれました。
私はただ、照明が光っちゃって一人顔がつぶれる奴がいたので、角度を調整してただけだったんですが、ありがたかったです^^

2階の展示コーナーの尼子先生のはがきが本当に可愛らしい!
思わず見入ってしまいました。
周りに飾られていた、来場した皆さんのイラストもすごかったです。
子供から大人まで幅広い年齢層の方々が描いていたので、忍たまは広い世代に愛されているんだなぁと改めて思いました。
私もイラスト描いてきましたよ!
忍術学園関係は多くの方が描かれていたので、私は13歳のあの剣豪を^^
それにしても、即席で描くのって難しいですねー・・・。

逓信の常設展示も楽しかったですー!
ダイヤル式の電話って初めて触りました。
あと、さまざまな電話やポスト、切手なんかも見られて良かったです^^
個人的に、百人一首のテレホンカードが好きです^^
実朝のやつ欲しいな(笑)。


その後は、ゆりかもめに乗ってきました。
以前に一度、行事で乗ったことがあるだけだったので、今回は全区間乗車をしてみようかと思い、行ってきました。
ゆりかもめの駅は声優さんがアナウンスをしてるんですよね。
声を知ってる声優さんの駅で下車してみましたよ。
声優さんのアナウンスは、構内案内図,精算機,お手洗いの案内なのですね。
HPによると、ユニバーサルデザインのひとつらしいです。
構内案内図の周りでうろうろしていて、さぞ怪しかったでしょうな、私(笑)。
台場駅はフジテレビのイベント(かな?)で混雑していて、アナウンスどころではありませんでしたが(笑)。
それにしても夏休みはイベントが多いので、結構混雑してるんですね・・・。
ゆりかもめ沿線はイベント会場多いですからね。


というわけで、一日がとても長かったんですが、すごく充実しました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

