ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


情報だけ嬉しい日々

ハートゴールド・ソウルシルバーには「ポケウォーカー」というのが付いてるみたいですね。
ポケピカの名残でしょうか!!
あー・・・ってことは、私は今ポケピカ付けて歩いているので、秋からは万歩計を2つ付けて歩くことになりそうです(笑)。
そういえば、ポケウォーカーのコースの中に「ざわざわもり」っていうのがありましたけど、がんこちゃんか!!(笑)

あー、早く映画の前売り券買わねば・・・!!

そういえば、先週,今週とアニメイトに行ってきたんですが(忍たま目当てで・・・笑)、先週発売になった忍たまグッズ、ほぼ売り切れでした。
な・・・なんかガッカリというよりビックリでした。人気なんですねー。
てか、近くに忍たまファンがこんなに潜伏してるんだったら、一人くらい見かけてもいいんじゃないかと思う(笑)。


25日に新国立劇場へオペラを観に行ってきました!
湊鴉さん、お付き合いくださりありがとうございました!!
追記で感想です。なんか感想じゃなくなりましたけど・・・(笑)。


今回観たのは『修禅寺物語』です。
もちろん、私は頼家が好きなので行ってきたんですが!!(笑)
10ヶ月くらい前に公演を知ってから、ずっと楽しみに待ってたんですよ^^

で、観てきたんですが・・・良かったです!
私オペラは2回目なので、これで良い悪いを言える立場ではないですが、楽しかったです^^
頼家がボス・・・(笑)。お前何様のつもりだ!(笑) (←褒め言葉)
まぁ伊豆に流されたとはいえ、元は将軍ですからね(笑)。
てか、私笑いすぎ・・・。
ああ、やっぱ可愛いよ頼家^^

『修禅寺物語』は私、岩波文庫のやつと漫画を持っていて、図書館の本で現代語訳も読んでいるんですが、台本が結構そのままだったので、わかりやすかったです。
パンフレット見たんですが、なるほど、歌舞伎色の強いものになってるんですね!
まあ、元は歌舞伎のものですしね。

なんてことを言っていたら、国立劇場の方で、12月に『修禅寺物語』の歌舞伎公演があるんですねっ!!
これはもう行かねばなるまい!!
あと『頼朝の死』の方も気になる!!どっちも観たいなぁー!!

・・・っと、湊鴉さん!!
先日はお付き合いくださりありがとうございました!!
頼家に興味をもってくださったみたいで、私としては嬉しい限りでございますー^^
また一緒にお出かけしましょう^^


あ、あと最近知ったんですが、ご当地キューピーの歴史人物シリーズに頼家,実朝,公暁が出てたんですか・・・!!
え、これは買えってことですよね!?
実朝ならともかく頼家が出てるなんて・・・嬉しすぎる!!
まさかここでキューピーが欲しいなんて思うことになるとはな!!(笑)
どこで買えるか探さなければ・・・!!

戦国時代や幕末(江戸)も良いですが、鎌倉もいいですよ^^
(と、アピールしてみる・・・笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

