ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


プロリンプロリン

「あたしンち」のOPがやたら脳内再生する(笑)。

木曜日にアニメイトに行ってきたんですが、忍たまのグッズ、すごいスピードで売れてますね・・・。設定資料集欲しくてアニメイトを3軒梯子したんですが、どこも品切れでした。
おかげで万歩計が20000歩超えました(笑)。
仕方ない、ほとぼりが冷めるまで待ちます・・・。
せっかく行って何もせず帰ると交通費がもったいないと思ったので、忍たまのメタルチャームコレクションを2つ購入しました。
忍たまフェアということで、ポストカード1枚貰えました^^
んで、中身・・・ポストカードは会計委員会、メタルチャームは文次郎と雷蔵でした。
うおお・・・なんで会計委員長が立て続けに出るんだ!!(笑)

追記に忍たま(一部),「草燃える」,W-rainbow(宍戸&鳳シングル←木曜日に買ってきた^^)感想。
ネタバレもあるかもしれんです。


6/8の忍たま↓

放送予定のタイトルを見た瞬間、「これはもしや・・・!!」と思ったのですが、やっぱりそうでした。
左近が出るなんて・・・ありがたいことこの上ない!!
でも、やはり放送内容が公開されるまでは心配でしたね。心の中で、
(「左近かな~」「左近がいいなぁ~」「左近だよね~」)
(↑5/29・・・だっけ?のヘタリアのイタリア君の台詞風に)
と、つぶやいてました・・・。

話のほう、なかなか面白かったです。
作画も可愛らしくて、癒されましたー^^ くるくる変わる表情も可愛い^^
学園長・・・煙玉はともかく、保健室を水浸しにするとはな。
なんか、ノリがアメリカアニメっぽい気がしたのは気のせいですか。ディズニーのアニメ観たらこんなのよくありますよね。
まさかここで乱太郎と左近の褌姿を拝むハメになるとはな!!(笑)
っていうか、アニメで左近が頭巾取ったの初めて見た気がする・・・!!
最後に2人仲良く布団で寝てる姿が可愛くてたまらんでした^^

いやー良かった! ここんとこ学校から帰るとき、ずっとニヤニヤしてる・・・^^;


6/16の忍たま↓

なんか忍術学園に侵入してる敵忍者って、いつも不運に見舞われるんですね^^;
まぁ、それがお約束ってことですか。

それと、孫兵出た!!
この回のOPを見てたときに、「そういえば今期にまだ孫兵出てないよなぁ・・・」などとぼやいていたんですが、まさかこの回で出るとは! なんというミラクル!!


6/13の大河ドラマアーカイブス「草燃える」(第33回)

郷さん頼家出たっ!! なんかかっこいいというより可愛いです^^
言動がやたらお子ちゃま・・・^^
確か頼家が家督を継いだのが18歳のときですからね。
多分数えで18だから、満16,7くらいでしょう。まだまだ子供ですな。
ああ、でも既に子供いたんだよね。おとーさんだった・・・。
政子との不仲の原因も、彼が比企氏のもとで育ったことはもちろんですが、この頃は複雑なお年頃ですものね・・・。
しかし、次に現存してるやつが第39回なので、もう追放されちゃうんですね(笑)。
・・・早っ!!


宍戸&鳳セカンドシングル「W-rainbow」

6年ぶりに来ましたね!! いやもう嬉しいです^^
曲は思ったよりゆったり系でした。癒される^^
宍戸さんの「Enemy」は楠田さんの作曲だったんですねー。
楠田さん、こういうタイプの曲好きなのかなー・・・?
なんかアルバムの曲の中で楠田さんが手がけた曲と似ている気がするので。
長太郎の曲は・・・あはは。私の苦手なタイプの曲でした^^;
しかしっ! せっかく、曲貰えたのだから文句は言うまい(笑)。

それと、Secret Track!!
最初の6分が無言だったので、パソコンがおかしくなったのかと思いました(笑)。
楠田さんのショートストーリー良かったです!! 懐かしい~!!
宍戸さんのボケやツッコミをスルーする長太郎が可愛い(笑)。
浪川さん、ピー入っちゃいましたよ(笑)!!
私の好きなキャラ関係ってそんな危ないのか!!(←木更津・柳沢のキャラソンのVoice Messageでの淳の「ピーるよ」とか・・・) わかりにくくてすいません・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

