ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


戦国ブーム

木曜日の「決着! 歴史ミステリー」(テレビ東京)の話なんですが・・・

今週は真田幸村の話でした。
歴女についても結構ふれられていてなかなか面白かったんですが、幸村の人物紹介に肖像画じゃなくて「戦国BASARA」の画像をもってくるとは・・・! 思わず笑ってしまったじゃないですか。
ところで、番組を観ていた私の目線はというと徳川秀忠(江戸幕府第二代将軍)にいってました(笑)。
(幸村と戦ったということでちょっとふれられてた)
関ヶ原の戦いのときに幸村に負けるんですよね、彼。
戦場へ向かう途中、幸村のいる城があるから「じゃあ、落としちゃえ!」と攻めて、幸村にボコボコにされたうえ、戦に遅刻して家康にこっぴどくしかられるっていう・・・(笑)。
そんなエピソード聞いたら可愛くって好きになったんですよね^^;

二代目って可愛い^^ (←頼家も二代目だし・・・笑) 室町幕府はどうかなぁ・・・。
↑親に言ったら「偏見だろう」と言われました。そのとおりです(笑)。

で、話を戻しますが、最後の視聴者投票の数すごかったです。
先週の5倍くらいありませんでした!?
幸村って人気なんだなとあらためて感じましたよ。


あ、そうそう、こないだの日曜日に土合駅に行ってきましたよ。
日本一のモグラ駅です。
下り線ホームから改札まで462段+24段の階段がある駅です。
しかし・・・462段上ったあとに「あと24段あります 頑張ってください」(←こんな感じの内容)っていう貼り紙は・・・本当にあったんですね・・・^^;
『鉄子の旅』だけの話じゃなかったんですか・・・。
のぼるのは思ったよりキツくはなかったんですが、やっぱり疲れました・・・。


先週の天てれ+忍たまの話もしたかったんですが、来週になってしまいそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

