ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


寄付します

高校生の間、買い物をしたときに発生した1円玉を貯金していたんですが、こないだの日曜日にその総額を計算しました。
212円でした。
思ったより少ない^^; 私・・・あまり買い物をする人ではないですからね・・・。
欲しいものが売ってるかなと期待して普段より多めに小遣いを持って行っても、結局何も買わずに帰ってくることがよくあるのでね・・・^^;

話が変わりますが、忍たまの金吾の名前の由来って、源頼家からきてるんですね。今まであまり気にしていなかったので、つい最近知りました(笑)。
そういえば頼家って左金吾って呼ばれてましたね・・・! 桜田晋也さんの小説では「頼家」より「左金吾」って呼ばれていることが多かった気がします。

さて、大学の授業が始まりました!
さっそく課題やら小テストがあるので頑張らねば・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

