ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


最近観たもの

入学式、終わりました。これから4年で卒業できるのか心配ですが・・・^^;
どうやら私が入った学部、他の学部に比べて卒業するのが難しいらしい・・・。
疲れた・・・新しい生活に慣れていくのが大変です・・・。

時代劇専門チャンネルでやっている「太平記」、鎌倉幕府滅びた・・・。
私の好きな人物のおよそ半数が死んだな・・・。
この時代の北条氏は個人的に好きなのでね。
高時はそうだし、悪っぽい(?)長崎高資も好きなんですよね。
あと、守時が個人的にカッコいいと思う。
貞顕はヘタレてて可愛い(笑)。
その他だったら、足利直義ですね。尊氏にちょこちょこついていってるのが可愛い(笑)。尊氏と登子の結婚式のときにぶすっとふくれてたところも(笑)。
とにかく、楽しいです^^

あと、NHKの「歴史秘話ヒストリア」が始まりましたね。
第一回は頼朝と政子だったので、楽しんで観ることができました^^
頼朝の死の場面で、端っこの方にいた頼家と千幡(実朝)可愛い!!
頼家がちょっと幼い気がしましたが^^;
頼朝と政子の恋愛って時代を大きく動かしたんですねー!
今まであまり意識していませんでしたが、いわれてみればそうだ。

「新テニスの王子様」、お笑い的要素もあってなかなか面白かったです!
メガネとか宍戸さんとか・・・(笑)。
あと、コマの隅の方にいるキャラとか・・・ちゃんと誰だかわかるように描いてあるのがスゴイ。
ジャッカルのテンションに笑いました^^

そういえば、昨日のTBSのクイズ番組に荒木さん出てましたね・・・!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

