ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


てぃーだの島

タイトル、甲斐君のキャラソン使ってしまった。

この1週間、研修旅行で沖縄に行ってました。
沖縄に行く&飛行機に乗るのが3年ぶりくらいで・・・なんか久しぶりだな・・・と。

前半は本島ではなく離島に行ってました。離島に行くのは初めてでした。さとうきび畑とか多かったです。のどかでしたねー。
離島では浮き玉作りとイノーの生き物を観察しました。ニセクロナマコの触り心地が最高でした。ケブカガ二はぬいぐるみみたいで可愛かったな。

後半の本島では、水族館等、観光施設に行きました。
サメ博士の部屋最高でした・・・! ここだけに限りませんが、私水族館自体大好きです。もうテンション上がりっぱなしで、一緒にいた子に呆れられました。付き合わせてしまってごめんね!
そういえば、沖縄に観光に行ったのは初めてだったなぁ・・・。家族で行くと絶対リゾートになるから・・・。那覇を歩いたのだって今回が初めてだったし・・・。

沖縄滞在中はずっと比嘉中が頭の中をよぎっていました。沖縄弁が出るたびに反応しまくりです。さらに知念君のキャラソンが無性に欲しくなりました。

班の子達が文字をプリントしたTシャツを買っていたんですが、そのお店は好きな言葉をプリントしてくれるそうで、言葉リストのなかに“一球入魂”があったことに激しく反応しました(笑)。作ってもらえばよかったかな・・・。

羽田空港からの帰り、ポケモンモノレールに乗ることができました!!
中はそれほどポケモン色ありませんでしたが・・・。
でも、私は今までポケモンジェットもポケモントレインにも乗ったことが無かったので、今回は本当に嬉しかったです^^


明日は忍足の誕生日だね。おめでとう♪


テニミュいいですね(突然何)。
普段目立たないキャラも(個人的には)目立ってて!
テニミュを見ると、長太郎や柳生以外の好きなキャラの熱も上がってきます。
な・・・なんか、好きキャラ(特にテニプリ)について語りだしたくなってきた・・・。
後の日記で突然語りだしたらごめんなさい!!

追記:先々週にやってたミミカで、リンリンの父にはまりました。(どうでもいい)
スポンサーサイト

コメント

沖縄といったら比嘉中ですよね。
頭に思い浮かぶのも無理ないです。
そういえばゴーヤとか沖縄料理は食べました?

そう、私はけっこうキャラソンとかもニコ動で聴いちゃうんです。
恋の激ダサ絶頂もすぐに聴いちゃいました。

ではまた☆

  • 2007/10/19(金) 14:09:26 |
  • URL |
  • リヨル #-
  • [ 編集 ]

えっ!30℃!すごいですね…
いつか沖縄に行くときに参考にしておこうっ!
じゃあクリスマスあたりになるといい感じになるんでしょうかね?

私の日本で住んでた所って愛知県なんですけど、そこの一番近い空港が中部国際空港なんです。そこはよくイベントとかをやっていて、私が春休みに日本に行ってて、アメリカに帰国したときにはポケモンのイベントがやってました☆で、すごく混んでました…でもそのときはポケモンジェットは模型でしか見なかったなぁ…あっ、でも他のときにはポケモンジェットそこで見ましたよ。

ちなみに『なみのりピカチュウ』のカードも持ってるんですけど、なんのときのカードだったか思い出せなくて…

では~☆

  • 2007/10/18(木) 21:31:48 |
  • URL |
  • 梓奈 #-
  • [ 編集 ]

早速リンク貼らせて頂きます!!

  • 2007/10/16(火) 19:44:37 |
  • URL |
  • 柏木 蒼 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、こんばんわ!
柏木が管理するブログ「blue/sky」にきてくださりありがとうございます!
いいですね、沖縄! いや、その前に甲斐君の太陽(てぃーだ)の島いい歌ですよね! テニプリのキャラソンは何故か比嘉中だけハズレがないというすばらしい出来。

わたしも沖縄行って癒されたいです。言った事ないので。
にーさまはチョタが好きなんですね! 私もチョタ好きです!
なんか・・・大型犬っていう感じが・・・。

  • 2007/10/16(火) 19:39:33 |
  • URL |
  • 柏木 蒼 #-
  • [ 編集 ]

私、沖縄行ったことないんですよ。
比嘉中のいる沖縄に行ってみたいなぁ。
水族館、私も大好きなんで読んでてワクワクしました。
離島なんてうらやましいです。

恋の激ダサ絶頂、私はニコ動で聴いちゃったんです。
なかなか良い曲だなぁと思いました。

  • 2007/10/14(日) 23:10:52 |
  • URL |
  • リヨル #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~☆

沖縄に行っていたんですかっ!!!沖縄は…行った事無いですね、はい。
今の季節は気候が良さそうですね♪
いつか行ってみたいです!!!そして本場の沖縄弁が聞いてみたいですっ!!!

ポケモンモノレールですか!!!いいですね!!!見てみたかったです!!!
私はお父さんが出張か何かでポケモンジェットに乗ったことがあります♪初代のポケモンジェットですけどね。でも乗ると『空飛ぶピカチュウ』のポケモンカードが貰えて、それをお父さんが私にくれて、いまだに持ってますよ☆今だとちょっとレア物!?

テニプリキャラもリボーンも是非語ってくださいっ!!!私も語りだすととまらないんで…
では~☆

  • 2007/10/14(日) 12:15:58 |
  • URL |
  • 梓奈 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

