ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


プリキュア5、GOGO!

昨日はNHKの時代劇、『母恋ひの記』を観てました。
戦国時代や江戸時代以外の時代劇ってなかなかないなぁと思ったのでつい・・・。
この時代劇、時代的には菅原道真が左遷されて20年後くらいらしいです。
滋幹も敦忠もかなりのマザコンのように見えてしまいました。
しかしこの一言で片付けられるのかというと、そうでもないんですがね・・・。
夜の場面が多くて、画面が暗く見づらかったのが残念でした・・・。
そういえば20日の時代劇には河合さん(テニミュの日吉)がちょい役(?)ですが出演されるそうですね。観てみるかな・・・。

さて、今年もいとことともにプリキュアの映画を観に行きました。
やっぱり、ひとりで行くのは・・・ね・・・^^;
私までミラクルライト2、もらってよかったのかしら・・・?
短編もあって、なかなか豪華でした。
よしっ、次は春のプリキュアオールスターズを観に行くぞ(笑)!!

以下、感想・・・


去年と比較すると、去年のものの方が感動したけれど、今年の方が話の内容は深いように感じました。なかなか良かったです^^
舞台はたかがお菓子の国、と侮ってはダメですね・・・話の内容が濃く、アクションは迫力満点でした!
映像も綺麗でした^^

それと、ラスボスの手下ふたり・・・声優が石田彰さんと松風雅也さんだったんですね!
というか、声を聞いて一発でわかってしまった自分にびっくりでした^^;
ポケモンでジョウト好きな私はついうっかりハヤトとマツバを連想してしまった・・・(笑)。
もっと他のがあるだろうに(笑)。

短編は本当に名前のとおり、“ちょ~短編”でした(笑)。
しかし・・・歴代プリキュアがあれだけそろうとすごいもんですね!
3+2+6・・・で、11人・・・スゴイ!!
短編だったせいか(?)、アクションが超高速で目が回りました・・・(笑)。
来年の春、プリキュアオールスターズを長編でやるそうですね。興味あります^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

