ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


歓喜

前にも言ったけど、TDRって旅カテゴリに入れてもいいんだろうか・・・?
ま、いいか。王国の冒険という意味では(笑)。

昨日は東京ディズニーランドに行ってきましたよ!
今までにTDRには結構行ってきたのですが、ハロウィーンの時期に行くのは初めてでした。親も初めてだったそうな。
ネタバレが入っているんで、追記を見るときには注意です。


行ったアトラクションは

プーさんのハニーハント
イッツ・ア・スモールワールド
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ピーターパン空の旅
ウエスタンリバー鉄道
ホーンテッドマンション
カリブの海賊
ビッグサンダー・マウンテン
スタージェット
スプラッシュ・マウンテン

ホーンテッドマンションはホリデーナイトメアー開催中ですよ!
そういえば、今年1月にも行ったので、コレ今年2回目ですな。
通常時のホーンテッドマンションなんて私には怖くて無理ですが。
それからアストロブラスターの記録が伸びない・・・!!というか、私がヘタクソだからですけど・・・。この前も初めてやった友人に負けました・・・。
命中率を上げる良い方法があったら、誰か教えてください・・・!!
スプラッシュ・マウンテンは、夏だけ水かさがあがるのでしょうか?
スプラッシュしたときに(一番前に乗ってたこともあるのでしょうが)思いっきり水をかぶりました・・・。なんか、バケツをひっくり返したような感じでした。ずぶ濡れと言っても過言ではないくらいに。

パレードは“ジュビレーション!”(25周年パレード),“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”,“バンザイ! ヴィランズ!”(ハロウィーンパレード)を観ました!
そもそもハロウィーンの時期には初めて行ったので、ハロウィーンのパレードを観るのはもちろん初めてですが、“ジュビレーション!”も初めて観ました!

“ジュビレーション!”は、特に5番目のフロート“パイレーツムーン”と11番目のフロート“フィナーレ”が印象に残っています。(別にピーター・パンが好きだからじゃなくて・・・笑)
とにかくフロートの動きがスゴイ!! 迫力満点です!!
音楽も元気が出る曲だったなぁ、と思います。

ハロウィーンのパレードは、“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”(昼)と“バンザイ! ヴィランズ!”(夜)が対になっているようですよ。あるポイントでフロートが止まり、ミッキーたちとヴィランズ(ディズニーの悪役達)がフロート上で対決します。
私が観たのは、昼はミッキー対マレフィセント,夜はグーフィー&プルート対フロロー&ハデスでした。それから遠目でしたが、リロ&スティッチ対フック船長も。
なかなか楽しかったですよ。音楽も格好良いと思います!!
その格好良い音楽に乗って、先頭を飾るミニーもまた格好良いなぁ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

