ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


団長がやってきた!

アメリカではハリケーン「アイク」が接近中だそうで・・・。
なんだかFEのグレイル傭兵団団長を思い出すのですが・・・。
頼むからあまり被害は出さないでくれよ・・・!!
ハリケーンの名前が人の名前なのはなぜなのでしょうかね?
確かとあるテレビ番組でやってた気がするのですが・・・忘れた(笑)。
男女の名前を交互に使って、アルファベット順だということは覚えてるんですけど。

話は変わりますが、私は学校の選択授業で日本中世史をとっているんですが、この間、ようやく頼家さんの時代の授業になりました! もちろん、そのとき1回で終わってしまったんですが・・・^^;
でも、内容は良かったと思うのです。というか、先生があまのじゃくでよかった(笑)。
先生曰く、頼家さんは「武勇に優れた、源氏の棟梁にふさわしい人物」だったのだとか。
頼家さんが傍若無人な将軍だ、という記述はどの歴史書にもないそうです。
・・・?でも、『吾妻鏡』はどうなんでしょう・・・?
とにかく、いつもは先生の推察や、いくつかの説を読んでもわけがわからなかったものが、この間の授業の内容だけはすごくよく理解できました(笑)。
他の時代にもこれだけ興味を持つことができればなぁ・・・。

今日、寝てるときに、なぜか六角中に遊びに行く夢を見ました(笑)。
しかも夢の中の時期は夏休みでした。
どうやら夢の中での私は、淳くんが帰ってくるのを待っていたようです(笑)。夏休みですからね、里帰りはするでしょう。 ・・・なんてヤツだ自分・・・!!
彼が帰ってくるまでの間、亮くんと磯遊びをしていた私・・・。
しかも六角中のグラウンドでサッカーも楽しんでしまいました(笑)。
ちなみに妹が最近猛烈にテニミュにはまっているんですが、その影響か、テニミュの木更津ツインズのあの人も夢に出てきてびっくりでした・・・。
注意:これはあくまでも私の夢の中での話です・・・!! ・・・イタイ・・・。

コメントどうもです! 後日返信させていただきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

