ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


JR東日本ポケモンスタンプラリー2008

最近、バーバパパのDVDを借りて観ています。
ツッコむところがありすぎてかなり笑える。でも和みますね^^
なんか脳年齢が退化している気がする・・・(笑)。

明日は橘さんの誕生日ですね。おめでとう!
27日にダブルスCDも出るんですねー!

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008、95駅全部制覇しました!
もちろん一人で。(寂しい人・・・)
去年と同じように、旅日記を書きますね!
追記からどうぞ。て、誰も見ないか(笑)。


8月4日

まず、私にとっての最難関である山手線を攻略! 階段の上り下りが激しく、最も疲れがくる区間・・・だと私は思っていますので。
思ったより早く、3時間弱で制覇しました。
4時まではまだ時間がある・・・ということで、京葉線のスタンプを取ることに。
これは東京駅からの乗り換えが面倒くさいので・・・。
まだ時間があったので、横須賀線と京浜東北線,中央線も少しやりました。
この日は34個のスタンプを取りました。
スーツ姿のお父さんも頑張って集めていたようで、応援したくなりましたよ。

8月7日

京浜東北線を中心に、神奈川,東京,埼玉を縦断しました。
大船から熊谷・・・どんだけ移動したんだろう。
それと、羽田空港第2ビルでうちわとシールをもらってしまいました・・・!
スタンプ台の近くにいたお姉さんに「中学生くらいですよね?」と言われ、「あ・・・はい」と返事をしてしまいました・・・^^;
私は来年大学生なんですけどね・・・^^;
そういう意味では背が低いのは得なのかな。
もらえるのは今年が最後でしょうね。たぶん。
取ったスタンプは19個。熊谷は次に回した方がよかったかも。

8月11日

総武線,中央線,埼京線のスタンプを集めました。
この日もかなり移動しました。千葉→八王子→武蔵浦和・・・と。
そういえば、山手線周辺にはいろいろな路線が平行して走っていますよね。
どれを使えば効率よく回れるかを考えると難しいです・・・。
都心の電車は複雑だー・・・。そんな私も東京の人。
取ったスタンプは16個。

8月14日

常磐線17駅+中央線で残った2駅を回り、終了です!
なんかものすごく疲れたし、時間がかかった・・・。
範囲が土浦まで広がったのが原因か・・・?
去年やった待ち戦法、馬橋駅からじゃないと通用しない・・・。
取ったスタンプは19個。

というわけで、最初の日(パンフレットで集めた日)を入れて5日(去年は6日)!
かかった金額は7750円・・・でしょうか。(去年は8530円)
おっ! ちょっと削ることができたな!
ちなみに去年は親に交通費を出してもらっていましたが、今年は全て自腹です(笑)。
いつも見ていて思ったのですが、全駅制覇しようとする子供に付き合う親って大変ですね・・・。
でも一人は寂しいよ!!
もう来年は行かない(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

