ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。



北の大地で

旅日記が増えてきたので、カテゴリーを追加しました。
夏休みはココが増えるとおもいます。
ところで、TDLって旅に入るのかなぁ・・・。

帰ってきました! 家族旅行は4年ぶりです。
今年の行き先は北海道です。
初めての場所なので、期待半分,不安半分、といった感じでした。
追記で感想書いてます。


それにしても・・・ホテルでの日本人との遭遇率が低い・・・。
そして、観光が思ったより疲れることを思い知らされました。
いや、観光大好きなんですけれども。


1日目(7/29) おたる水族館

20080802162651.jpg

動物の名前のネーミングセンスがすてきだと思いました^^
いや・・・面白い!!
そして、ショーのお兄さんがユーモアたっぷり!
自然な面白さが心地よいです^^
そして・・・青いニホンザリガニなんて初めて見たよ!!
私にとって、初めて見る生物も多かったです♪

2日目(7/30) 旭山動物園

20080802132744.jpg

ほとんどの写真はカメラで撮ったので手元に無し・・・。携帯電話からです。
メディアでも話題になっていたので、1度行ってみたかったんですよ!
ペンギンは繁殖期のため、プールで泳いでいる数は少なかったですね・・・残念。
オランウータンやチンパンジーは、子供も元気よく遊んでいました。
ホッキョクグマは迫力満点!!その中にも可愛らしさがあります。
ここは、動物との距離が近く、間近で見られるのがいいですね!
見せ方一つで、ここまで人気の動物園になってしまうんですね。スゴイ!
シンリンオオカミの限定フィギュアもゲット^^
とても楽しかったんですが、体調を崩していたため、結構ツラかった・・・。

3日目(7/31) 富良野,フラワーランド

20080802132741.jpg  20080802132746.jpg

前日にカメラが壊れてしまったので、携帯での撮影です。
華道部で、お花好きになった私にとっては嬉しい所でした♪
色鮮やかなお花が咲き誇る姿は感動モノです!!
空がとっても綺麗に晴れていたのでさらによかったです^^
飛行機雲を見つけたので、長太郎の“contrail”を頭の中で流してみたり(笑)。
ラベンダーのソフトクリームに初挑戦! なかなか美味でした^^
富良野プリンも美味だったなぁ・・・^^

4日目(8/1) 支笏湖

20080802132737.jpg  20080802132739.jpg

曇りだったので、写真があまり綺麗ではないですね・・・^^;
水が綺麗!! 湖の底には幻想的な世界がひろがります・・・!!
なんかこう・・・マイナスイオンが出てます・・・!! 癒されます^^
環境がとってもすてきなところだったので、ここをテーマにファミディーの投稿イラストを描いてみようかな、と思います。いくつかアイデアが出てきたので。


帰りの飛行機(ANAだったので)で、ポケモンのショートストーリー「ピカチュウ氷の大冒険」(・・・タイトル何だったっけ・・・?すいません!)も見ました! 面白かったです^^

いろいろなところへ行けて楽しかったです^^
もし、また行く機会があれば、函館の五稜郭に行ってみたいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

