ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶき

を観に行ってまいりました。楽しかったですー^^
台詞の言い方にちょっとイラっともしましたが、多分それは現代人と江戸時代の人々との時間の感覚が違うからでしょうかね。親によれば、能はもっと台詞を言うのが遅くてもっとイヤになるかも、とのことですが、時間の感覚の差でしょうね・・・。なぜ現代人はこうせかせかとしているのかと思ってしまいます。
お話の内容も良かったんですが、舞台の仕掛けは面白かったですねー!
廻り舞台やスッポンとか・・・!!
そういえば、自分と同年代の役者さんもいて驚きです!
さまざまに工夫を凝らされた舞台やお芝居を観るともう楽しくて仕方がないですね!!
こうなると『修善寺物語』も観たいですよ!! 『逆櫓』なんかも気になります♪
日本の伝統芸能ってスバラシイ!!
浄瑠璃とかも観てみたいですね♪

コメントの返信です!(秘信でしたので、お名前はふせてあります・・・すみません!)


11日の方>
お久しぶりです! 新しくHPができたのですね!
お気に入りに登録して、通わせていただきますー^^
こちらこそ、またよろしくお願いしますっ!!


12日の方にはブログにて後日お返事させていただきます!

すごく失礼な呼び方になってしまって申し訳ありませんでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。