ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


一音入魂

リボンちゃん、誕生日おめでとう!

試験終わりました!
理系科目がなくなったぶん、気は重くないですが、英語に課題が残りました・・・。

さて、ようやく“contrail”を聴くことができました!!
長太郎のソロデビューですよワーイ♪
まさかこんな日がくるとは・・・!! 私にしたら、出さないなら出さなくてもいいかなとは思っていたんですが、出してもらえると嬉しいもんですね!!
発売日が試験直前でしたが、このCDのためだけに家からちょいと離れたアニメイトにわざわざ買いに行ったんですよ。このCD1枚だけ買って帰るのも少しアレなので、ついでに“原色図鑑”のガシャポンをやって帰りました(笑)。ホンヤドカリが出ました。どうせならスジエビかヤシガニが欲しかったが・・・まぁいいか。これはこれでいい♪

追記で感想等
現在マイブームの日本史の話が激しいです(笑)。


肝心の曲ですが・・・クセがなく、爽やかでイイ感じです^^
だからでしょうか、インパクトはあまりないですが・・・(すみません)。
歌詞に、私が最近苦手とする単語がなくてほっとしていたり。
・・・それはさておき、私は好きですね、この曲^^
というか、ボーナストラック短っ!! でも面白かったです♪
・・・私の独断と偏見になってしまいました・・・。

昨日、“日本史サスペンス劇場”見ていたんですが、この番組、大奥好きだなぁ(笑)。
幕末の動乱の中で生きる二人の女性が主役でした。
しかし・・・私の動機・・・「アッ! 家茂出るじゃん!
・・・家茂(江戸幕府第十四代将軍)目当てでした(笑)。
和宮と家茂が愛をはぐくむ場面はもう・・・(涙)!!
・・・すいません、最近私は純愛(?)に弱いようで、涙腺がすぐ緩みます・・・。
この前の家定と篤姫のときにも泣きました・・・!!
あ・・・肝心なところに全然ふれてないですね。すいません!
私は徳川将軍では家定と家茂が好きです。
・・・いや、別にドラマ見て好きになったわけじゃないですよ!

近頃の私の頭は、日本史のことでおかしくなってます^^;
肖像画を見て「この人カッコイイ!!」とか思ってしまうあたり、危ない気が・・・(笑)。

特に源頼家(鎌倉幕府第二代将軍)が好きなのですが、最近、この人に関する本をやたらと買いまくっている自分にちょっと引いています(笑)。
それに、源頼家―公暁―三浦光村―藤原頼経・・・と関連人物に次々興味を持ってしまっているのでちょいとまずいですね・・・頭おかしい・・・。
最近読む本は、事実を基にしたフィクションが多いです。
特に『修禅寺物語』はお気に入りです。皇なつきさんの漫画も買いました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

