ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


バトン-41

わっは、大石の誕生日だぜぇー! おめでとう♪
“恋風”好きです^^

ついにクラスで1番小さくなってしまったぞ・・・うぉ。

今週の忍たまは4月第一週にやっていたものの続きなんですね!
玄南さんとタカ丸さんがいるぅぅぅぅ!!!!
土井先生、ナイス人選です!! 赤ん坊を背負っている土井先生も素敵だ(笑)。

追記で葛篭キリヒトさんからのバトンと、湊鴉さんへのコメント返信をやりまーす!


【裸になるバトン】


①絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
時間気にしていないのでわからないです・・・。
描くものによりますが、時間はかかる方だと思っております。
線画を放置することもよくあるので・・・^^;

②今までで一番妄想したカプは?
えーと・・・あまりしたことがないのです・・・。
した、といえばヒーニアスとラーチェルあたりかな。 妄想・・・?

③自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
顔のバランス。ゲーム&ウオッチなら体の大きさですかね。

④今のイチオシCPはベスト3は?
★1・トラハムちゃん,のっぽくん
★2・キルロイ,ワユ
★3・フランツ,アメリア
FEばっかだな・・・。

⑤最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
対戦が始まる瞬間!

⑥尊敬している絵描きさん・著者さんは?
やー、もう尊敬する人ばかりです。

⑦あなたの座右の銘は?
果報は寝て待て。(嘘つけ)

⑧もし好きなキャラになれるとしたら、誰になって何をしますか?
ワユさんになってキルロイさんに猛烈アタック!!(爆

⑨人物派?動物派?
どっちも好きなんですー・・・!! 迷うなぁ。
任天堂って動物キャラがすごく魅力的だもの・・・!!

⑩今とっても書きたい(or描きたい)ネタは?
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ!!
忍たま乱太郎!!

⑪絵を描く(小説を書く)作業の中で、構想を含めて一番好きな作業と一番苦手な作業はなに?
好き:色塗り
苦手:背景

⑫小説・漫画・映画などで登場した技(能力)で、もし一つだけ習得できるなら何?
時間を止める技。か、ビスケが使ってた癒し系の・・・念・・・てあれ何だっけ・・・?

⑬創作するのに一番好きな時間
真夜中・・・でした昔は。今は特にないです。

⑭イラストサイトまたは小説サイトを始めるきっかけとなったのは何?
イラストサイトやりたいですねー。

⑮色塗りはどんな画風?
小学生の頃の塗り絵を思い出しながら。

⑯今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
どれも変えようがないなぁ・・・。みんないい質問だと思うし・・・。
「⑬創作するのに一番好きな時間」を「⑬好きなキャラクターの傾向」に変えて下さいませ。

⑰バトンを回す人5人

湊鴉さん
冬月さん
うめちよさん

もしよろしければどうぞ。スルー可です。



コメント返信

湊鴉さん>

コメントありがとうございます!!
楽しいですよ、スマブラ! お勧めですー^^
“ゲキむず”、頑張っております。ボコボコにされまくりですが(笑)。
マリカをやっていらっしゃるのですね! 私もやりたいですー^^
ドンキーは重量級でパワーもありますからね、強いですね(笑)。

そうなんです! 源氏三代が好きなのです♪
と言っても、私も詳しいというわけではないので 好き と言っていいのやら・・・。
為義や義朝の時代(保元の乱や平治の乱の頃・・・でしたっけ?)は私も好きですよ^^
確かに平安時代ですが、中世らしい時代とはいえるでしょうね。

文学もいいですよね!
私は平安時代に書かれた物語が好きなので、『無名草子』を読むとその頃の物語の評価や内容が出ていて、気になる物語がたくさん見つかるんです♪ まだ一部しか読んでいませんが・・・。
私のお勧め、というか一番好きな物語は『狭衣物語』です!!
『源氏物語』に似たような恋愛小説です。
『無名草子』では、『源氏物語』の次に優れた作品だと評価されています。
私もまだ全部読んでいないので、また図書館から借りて読もうと思います^^
しかし・・・現代語訳がなかなかないんですよね・・・。


長々とすみません!! こういう話になるととまらなくなる人で・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

