ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。

スポンサーサイト


ゴリラ好き

・・・らしいですよ私!
銀魂の近藤さん好きだし、スマブラではドンキーが好きすぎて仕方ない。
携帯にはゴリラのドラミング音が入ってるし(笑)。
どんだけゴリラ好きなんだ。

そんなことはさておき、昨日「明日をつかめ」を見ていたんですが、ナレーションが緑川さんだったんですね。さらに昨日の職業は電車の車掌さん、ということで興奮しまくりでした。
電車の車掌さんにも憧れをもっているので。
ああ、しかし「クローズアップ現代」を見られなかった・・・ショック・・・。
EUも見たかったんですよ・・・。

ところで、日本の中世の時代といったらやっぱり戦国時代なのでしょうか。
人気ですよね、戦国時代って。私も好きですが。
でも私は鎌倉時代の源氏の将軍三代の頃の方が好きなんですよ。
特に頼朝Jr.に興味があります(笑)。あ、頼家や実朝のことですよ。
あと、『無名草子』も確か、鎌倉時代でしたよね。
あれを読むと、気になる物語がたくさん出てくるんですよ。読みたいです。
平安の物語についても語りたいですな。


なんか真面目くさい記事を書いてしまいましたが、今週はコレでしょう!

長太郎 CDソロデビュー!!

やったね! でもこんな日がくるなんて夢にも思わなかったよ!!
というか、まだ半分信じてないが・・・
期末試験直前になりますが、CD買ってしまおうじゃないか♪

とあるブログさんで見て感じてしまったんですが、
宍戸さん絡みの曲だったらどうしよう、と・・・。
そ・・・そんなこと、ないよな!! うん!!
嬉しい反面、そんなことが気にかかったり・・・。
あ、宍戸鳳ダブルスは好きですよ!!
スポンサーサイト

コメント

ゴリラと源氏

スマブラ楽しそうですね!
激難(でしたよね?)頑張って下さい。
ゴリラといえば、最近買ったWiiマリカのドンキーによく跳ね飛ばされています(笑)ゴリラの力は凄まじいですね;

にーさまさんは源氏三代が好きなんですか!
源氏三代は頼朝ぐらいしか知らないので調べたくなってきました。
為義や義朝(頼朝の祖父と父)の頃は好きなんですけどね。あ、これは中世じゃないか;
確かにその辺の古典文学は魅力的なものがたくさんありますよね。
にーさまさんお勧めのものはありますか?

  • 2008/04/26(土) 17:40:22 |
  • URL |
  • 湊鴉 #Qj7PqT.U
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

