ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。



個人的な名ゼリフも

日曜日は映画を2本観てきました。
内容はなるべく詳しく書かないようにしていますが、ちょっとネタバレかもしれません。

一つは「プリキュアオールスターズ」。
いとこが体調を崩し、一緒に行けそうになかったため母親といくことになってしまいました(笑)。
映画はなかなか豪華だったと思います。歴代プリキュアがそろうとほんと華やか。現在のシリーズまでで総勢14人ですからねー。
あと、低年齢向けなのに道徳的要素も入っていてスゴイ。
キャラが多かったので、ストーリーはあまり深くありませんでしたが、迫力は満点でした。

もう一つは「ジェネラル・ルージュの凱旋」
これは中学時代からの友人達と一緒に観てきました。
「バチスタ」の続編にあたります。私、「バチスタ」の方は原作は読んだので内容は知ってました。
ですがこの映画は前作を知らなくても楽しめると思います。でも前作を知っていれば、もっと面白いと思うのですが。
内容は・・・結構良かったんじゃないかと。
感動するところと、笑えるところがちゃんとあって、しかも感動した後に涙を拭う場面があるので、見終わった後は気持ちいいです^^
それにしても・・・堺さんがやってた役、「篤姫」の家定そっくりだったな(笑)。


今週から新年度ということで、教育テレビ観てました。
おじゃる丸のEDイイです^^ 忍たまはアーティスト変わりましたねー。EDは忍術学園づくしで豪華になりましたね! ミミカの後継番組はなんか「きらりんレボリューション」を思い出します・・・!
「おかあさんといっしょ」の新しい着ぐるみ劇「モノランモノラン」も観ました! あとEDは、久しぶりの着ぐるみトンネルで懐かしかったです^^

FC2Ad

