ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。



成長記8

そういえば、こないだのキャラプリは木更津&柳沢でしたね。
珍しく(!?)リアルタイムで観てたんですが、まさか彼らがくるとは・・・(嬉)!!
でもやはり予想通り、ふたりセットなのかぁ・・・。
なんか無性に“青い炎”聴きたくなった。


20090117134312.jpg

マリーゴールドが死ぬ直前に・・・花の重みで倒れたのか・・・!?
水もあげてるし、日光に当ててるし、世話はちゃんとやってるのだけれど。

20090117134309.jpg

クリサンセマムはようやく花が咲きそうです!
一時は成長が止まったのかと思って焦りましたが・・・良かった^^


昨日は予算の関係上、3年生部員は生け修めになってしまいました・・・。
最後は自分の好きなように生けて、タイトルをつけます。

20090117140119.jpg

私のは『「天地人」斜観(ななめみ)』です。
お花で天・地・人を表し、それを斜めから観る・・・タイトルのまんまです(笑)。
今年の大河ドラマにもなぞらえて、ひねくれ者であろう私の視点からみる「天地人」、という意味ものせています。

成長記7

大掃除をしてから更新しようと思いましたが、なかなか終わりません・・・。
自分の周りだけで1週間かかるとかどんだけだよ・・・。
大掃除の話は後日しようかな、と思います。

相変わらずクリサンセマムが咲きません・・・。
マリーゴールドは2本合わせて8つつぼみがついたのにな。
いまのところ、5つ咲きました^^

20081229151022.jpg    20081229151025.jpg

現在妹がコミケに行っています。何か買ってくるんかね?

成長記6

20081210191814.jpg

マリーゴールドの花が咲きました!! さらに、つぼみがまた出てきています!!
いやー嬉しいです^^
よく見ると、2株とも色が違うんですよね。そこもまた良い。
本当ならバーバズーのポットの中で育てたかったのですが、まぁこれは仕方ないです。
やっぱり、ポットサイズなのでお花は小さいですが、綺麗に咲いてくれて良かったです^^

20081210191812.jpg

さて、クリサンセマムのほうですが・・・成長がストップしているように見えるのはなぜだろう(笑)。本当に止まっているのか!?
私としては、こっちの花がどんな花か知りたいので、咲いてほしいのですが・・・。
私の世話がいけないのか・・・?
なんか葉がしおれているような・・・(汗)。


やっと試験が終わったので、しばらくのんびりできます。あー疲れた・・・。
今回の試験は今までの中で一番頑張ったかな、と思います。
もしかしたら受験のときより頑張ったかもしれない(笑)。
受験のときに必死だったのは塾の中でだけだった気がするので・・・。

成長記5

20081109102842.jpg  20081109102845.jpg

マリーゴールド(左)につぼみ(?)がつきました!
写真じゃよく見えないけど。
クリサンセマムはまだ葉が成長しています。

火曜日に祖父に間引きを頼んだら、全部植木鉢に植え替えられていました。
ありがたい半分複雑な気分です。
バーバのポットで育ててこそ価値があるのでね・・・^^;
多分それほど大きく成長するものではないと思うんですが・・・。

今日は永四郎&小春の誕生日ですね。おめでとう!!


私信>冬月さん、バトンどうもです! 暇ができたらやりますので!!

成長記4

20081019132858.jpg

間引きをしました。
クリサンセマム(ピカリ)はもう芽がわさわさ出ていたので大変でした。
抜いた芽は、祖父が別の植木鉢に入れてくれました。ありがたい。

そういえば、テニプリOVAFinalの1巻をようやく観ました。
EDにルドルフや山吹が入っているのがさりげなく嬉しかったり。
みんな顔が濃くなっているような気がするのは私だけだろうか・・・?
TV版のときとは作画がだいぶ違う感じですね。
しかし、柳生比呂士が試合に出ないのはやはり残念だな。
今日は彼の誕生日ですね^^
彼のファンとしては祝わないわけにはいかない。

FC2Ad

