ピンクの束帯侍

好きなことについて語るつもりです。・・・多分。



ディズニー続き

新作のポケモン、私はハートゴールドをやってます。
いきなり色違いのヒノアラシをもらえて、なんかもう今後は色違いに出会える気がしないです・・・(笑)。
これ始める前の日にパールで色違いのリーシャンに会ったしさ・・・^^;

14日に学校の友人と東京ディズニーランド、行ってきました!
ハロウィーンイベントのネタバレになるので、感想は追記で。


コメント返信

そららさん>
お久しぶりです! コメントありがとうございますー^^
今更ですが見てみたら本当面白かったです!!
彼ら、それぞれ持ってる能力が違うんですよね。そこがいいなぁと思うのです!
あ、あの場面わかりますか! 嬉しいです^^ 個人的に笑えた場面のひとつです^^
赤ちゃんの特殊能力もすごいですよね!
確かに、続編は気になりますね! あったかどうかは記憶が曖昧なので、調べてみないとわからないんですが・・・赤ちゃん、もっと出番があればな、なんて思います^^


【“ディズニー続き”の続きを読む】

17時間の長旅

24時間テレビ見て泣きっぱなしです。
ホントに私、最近涙腺緩くなったなぁ・・・。

木曜日、サークルの会誌の記事を書くために取材に行ってきました。

朝5時に自宅を出、夜10時30分頃帰ってきました。
17時間も外出していたわけですね・・・(苦笑)。

その取材のついでといいますか、逓信総合博物館(ていぱーく)に行き、ゆりかもめにも乗ってきました。

追記でその感想でも。


その前にちょっと私信

うめちよさん>
ネタバレして申し訳なかったと思ってたんですが、役に立てたようでよかったです^^
おめでとうございます!!

【“17時間の長旅”の続きを読む】

森呼吸

って本を中学の図書室で読んだ気がする。
中学のときの地域の環境ポスターのネタにしたような・・・。

そんな話はさておき、今日は家族で行った清里の感想です。
だいぶ長くなりました^^;

【“森呼吸”の続きを読む】

古代の遺産

私は忍たまのキャラの中で忍術学園の一~三年生、特に一年は組と左近と作兵衛が好きなんですが、左近の名字って確か川西市(兵庫県)からとってるんですよね。
川西市の花が竜胆(りんどう)だということをつい最近知りました。
竜胆といえば源氏の家紋!!なんてことを思っていたら、川西という地は源氏が開いた土地らしいですねー。
私の好きな源氏と左近が少しでも縁をもっている(?)ことは個人的に嬉しいです^^
あ、そうそう、そうあさんの言っていた兵庫の源氏まつりってここでやってたんですね!
すいません、今更知りました・・・。
私信になってしまうんですが、そうあさん! ぜひとも源氏まつり行きましょう!!

昨日はパシフィコ横浜で開催されていた「海のエジプト展」に友人と行ってきました!
追記で感想など・・・

【“古代の遺産”の続きを読む】

休日だから

ハートゴールドとソウルシルバー、カントー地方にも行けるみたいですね。
すごい!! ますます楽しみですよー^^

先週は、木曜日に妹と池袋に、昨日はクラブの催物で駅舎めぐりをしてました。

妹との池袋では、ひたすら妹の買い物につきあいました。
鞄や小物を見たあと、ひたすら同人誌の店を梯子しました。
正直私に何のメリットもない(笑)。
最後にカラオケに行きました。
歌ったのはアニメ曲ばかりです(笑)。
次の人がもし履歴を見ていたら、セーラームーンと忍たま+テニプリばっかりで変な感じだったでしょうなー(笑)。
しかし歌いたいテニプリ曲がほとんどなかったのが残念でしたが・・・。

【“休日だから”の続きを読む】

FC2Ad

